地域密着型介護老人福祉施設

特養ヘッダー ご利用者の生活習慣やご意向を大切にし、その人らしい生活が送れるよう支援いたします。 施設には家族室が整備してあり、ご家族の方からお泊りいただいたり、また、ご利用者様と一緒にお過ごしいただくことができます。

お部屋イメージ

ユニット個室
 ユニット個室

入所対象者

原則として、新発田市在住の要介護認定の結果、次の①及び②のいずれかに該当する方が入所いただけます。

① 要介護3から要介護5までの認定を受けている方

② 要介護1又は要介護2の認定を受けている方であって、やむを得ない事由により、居宅において日常生活を営むことが困難であると認められる場合

 

入所申し込みについて

入所の申し込みには下記書類を提出していただきます。

  1. 入所申込書(Excel)
  2. 介護支援専門員意見書(Excel)     (担当の介護支援専門員に記入を依頼してください)

 

入所基準

入所の優先順位は下記の基準に基づいて決定する事になっております。

  1. 特養入所基準(PDF)
  2. 評価基準(PDF)

 

施設見学・入所相談について

 当法人では、施設見学や入所相談に対応しますので、
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

ご利用料金について

ご利用料金はこちらからご覧いただけます ⇒ 地域密着型介護老人福祉施設料金表(PDF)

 

 

地域密着型介護老人福祉施設概要

    • 営業日:年中無休
    • 定員    :20名
    • 食事について  :医師の診断があれば、療養食にも対応可能です。
                                    胃瘻等からの経管栄養をされる方もご相談ください。